パッケージ

これは楽しい絵柄の砂糖の袋です。私はコーヒーには砂糖もミルクも入れないのですが、この絵柄が気に入って違う絵のものを集めてみました。
日本のお茶には砂糖を入れる人はあまり居ないと思うのですが、コーヒーにしても紅茶にしても砂糖を入れる人はかなり多いと思います。コーヒーに砂糖を入れたりすると、口の中がさっぱりしないから入れない方がコーヒー・紅茶本来の味が分かるし健康にも良いと思うのですが、ブラック派は少数派だと思います。
次のパッケージは浴室に備えられていたシャンプーです。
各国語の最後に日本語で「楽しいご逗留を」と書かれていました。ささやかなサービスですが、理解できる言葉で書かれているのはほっとした気分にさせられます
パッケージ_b0091767_0165930.jpg
パッケージ_b0091767_0171811.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-11-24 00:17 |
<< 霧の山と屋根葺き ソーリオに暮らす人々 >>